[ホーム] [検索]
No.2732 投稿者:通りすがり 2022/05/12(Thu) 16:52 北6東2パース

かなり小さいものですが、casbee札幌に北6東2の画像があります。超高層3棟の距離の近さがすごいですね。
https://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/documents/21-30342.pdf

No.2733 投稿者:りでべ 2022/05/12(Thu) 20:23 Re: 北6東2パース

blogに大きな画像出ていますすよ。

No.2734 投稿者:札幌闊歩路 2022/05/13(Fri) 21:02 Re: 北6東2パース

こんにちは、通りすがり さん、りでべ さん

この角度だとタワーマンション西棟すごくスリムなタワーマンションに見えますね。
実際はL字型なのでしょうか、1階(2階も?)は商業施設のような感じにも見えますし、商業施設から3階分は外観が異なっていますね。

blogはホテルの外観しかないので、タワーマンションの情報が参考になりました。

No.2868 投稿者:札幌闊歩路 2022/06/03(Fri) 22:15 Re: 北6東2パース

CASBEEによると、タワーマンション棟はZEH-M相当の省エネ性能のようです。
https://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/documents/22-30062.pdf

パースでは一部しか写っていませんがを植栽で緑豊かな空間が確保されているようですね。

No.3779 投稿者:未来都市札幌 2023/01/11(Wed) 00:24 Re: 北6東2パース

だいぶ遅れてしまいすいません。あけましておめでとうございます!

タワマン全体の外観完成予想図が出てました!
https://lions-mansion.jp/MB151014/design.html

No.3781 投稿者:Kitakumin 2023/01/11(Wed) 00:40 Re: 北6東2パース

未来都市札幌さん
情報ありがとうございます。ツインタワーについては詳しくわかりましたね!
イーストタワーはかなり南側と東側の道路に寄せて建てられるため、歩道の通行時に少し圧迫感が感じられるかもしれませんね。
また、将来的に東1~3丁目の2階フロアが歩道でつながることも期待していたのですが、その実現可能性は低い気がしました。

No.3783 投稿者:りでべ 2023/01/11(Wed) 14:56 Re: 北6東2パース

南北方向から眺めてもすごくスリムですね。
東西方向から眺めるともっともっとスリムなのでしょうね。
個人的にはもっと太くても存在感があっていいと思いました。

Kitakuminさん
空中歩廊はたぶんなさそうですね。
西側に整備される都市公園はパースを見る限り児童公園ではなく広場のような感じに見え、マンション2階部は住宅ではなさそうですので、北6東1によっては将来的な空中歩廊の接続も不可能ではなさそうですね。

お名前

タイトル

メッセージ

画像認証

削除キー

文字色

スレッド一覧に戻る

- YY-BOARD -