[ホーム] [検索]
No.2774 投稿者:ファイターズ 2022/05/20(Fri) 20:52 大通西3 桂和ビル

大通西3で計画の桂和ビルのパースが出てましたが、隣接する明治安田生命ビルと雰囲気が似た感じですかね。
ほくほく札幌ビルにも挟まれ、60m位のガラスカーテンウォールのビルが連なりますね。

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/683382?rct=n_sapporo_saikaihatsu

No.2776 投稿者:札幌闊歩路 2022/05/20(Fri) 21:52 Re: 大通西3 桂和ビル

こんにちは、ファイターズ さん

60mで揃ったガラスカーテンウォールもさることながら、大通西3桂和ビルの低層部が隣接する明治安田生命ビルに寄せていることにも好感が持てますね。
ペンシルビルというのが非常にもったいないですね。

高さを揃え外観を揃えられれば景観的な欠点はある程度は解消できるので、
大通西3桂和ビルに隣接するせんばビルと北洋ビルは一体再開発になることを強く期待したいです。

大通西3桂和ビルにも近い南2西3再開発ビルに計画されている、(仮称)札幌大通水族館の施設概要が公開されました。

ミライト・MMD 共同企業体にて(仮称)札幌大通水族館の建設工事を受注
https://www.mrt.mirait.co.jp/info/pdf/20220519.pdf

施設名称:(仮称)札幌大通水族館
所在地 :北海道札幌市中央区南 2 西 3 南西地区第一種市街地再開発事業
moyuk SAPPORO(モユク サッポロ) 4~6 階
延床面積:約 5,100 ㎡(バックヤード含む)
開業予定:2023 年

No.3747 投稿者:ファイターズ 2022/12/24(Sat) 22:06 Re: 大通西3 桂和ビル

大通西3桂和ビルの動画が出ていました。
外観が明治安田生命ビルと連続した雰囲気になりますね。
南大通沿いのビルもどんどん新しくなっていきます。

https://www.cbre-propertysearch.jp/office/property-101101026021/#iframeVideo

No.3748 投稿者:札幌闊歩路 2022/12/25(Sun) 09:34 Re: 大通西3 桂和ビル

ファイターズさん

情報ありがとうございます。
この動画は桂和ビルが作成したのではなく、CBREが作成したということに驚きました。

計画発表時に低層部が明治安田生命ビルに合わせていることに好感を持っていましたが、上層部も明治安田生命ビルに寄せてきていますね。
以前も書かせてもらいましたが、
ペンシルビル形状なのがとてももったいないと思います。

お名前

タイトル

メッセージ

画像認証

削除キー

文字色

スレッド一覧に戻る

- YY-BOARD -