[ホーム] [検索]
No.2779 投稿者:TERRA 2022/05/21(Sat) 10:51 ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

ビックカメラが撤退せずに東急百貨店に移転するそうです。
N5W1再開発ができたらビルの2-4階あたりに残してくれそうです!

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/683520

No.2783 投稿者:Kitakumin 2022/05/21(Sat) 11:40 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

ちょうど今朝、子供とビックカメラの行き先決まるのかなという話をしていたところでしたので、新聞記事を見て驚きました。
ビックカメラにはかなりお世話になっていたので、安堵しました。
今の東急百貨店はエスタ化する可能性がありそうですね。
新たに東急百貨店がヨドバシビルに入店する際は、どのような形で巻き返しを図るのでしょうか。

No.2784 投稿者:TERRA 2022/05/21(Sat) 12:07 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

たぶん百貨店をヨドバシタワーに移して、ビックカメラをN5W1に呼び戻してから、N4W2再開発でキュープラザ化すると思われます。
今は百貨店の時代ではありませんからね。

No.2785 投稿者:白くま 2022/05/21(Sat) 16:30 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

ドミノ式再開発です
ビッグカメラ→東急移転→エスタ再開発後→ビッグカメラエスタに戻る→西武跡地再開発後→東急デパート西武跡地移転→東急再開発おそらく東急デパート再開発は、2035年辺りです。

新幹線駅正面パチンコ通りなんとかしてほしい。 

No.2790 投稿者:札幌闊歩路 2022/05/21(Sat) 19:35 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

こんにちは、TERRA さん、Kitakumin さん、白くま さん

先日ビックカメラで買い物したとき、プロパーの店員さんにちょっと意地悪ですが
ここでビックカメラ来年で撤退するという噂も聞きましたけど?と質問したら、詳しくは言えないけど撤退はしないと思いますと言ってくれたので安心はしていましたけど、
残ってくれそうでよかったです。

北6東1高架下にあるパソコンショップも新幹線駅建設工事のために6月下旬に移転すると店員さんが言っていました。
北6西5高架下のサツエキBridgeも新幹線高架工事のためにテナント移転や閉店しますし、
いよいよ本格的に新幹線工事がが動き出してきた感じがしますね。

No.2905 投稿者:旅人 2022/06/13(Mon) 16:58 Re:

はじめまして、東急に入っているテナントの方に聞いたところ東急本部からビックカメラが東急にはある話はないのでお客様に説明してくださいとの事らしいですよ。

No.2909 投稿者:札幌闊歩路 2022/06/16(Thu) 12:36 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

公式発表がないので、正式に答えられないのかもしれませんね。

個人的に北海道新聞の特種記事は話半分で聞くようにしています。

実際に水面下で移転の打診をしている/していたのかもしれませんが、
インバウンドの回復しなければ一時撤退もあると考えていました。

No.3990 投稿者:札幌闊歩路 2023/03/15(Wed) 23:24 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

正式決定したようです。

札幌エスタにあるビックカメラ札幌店が今秋東急百貨店札幌店に移転へ
https://www.htb.co.jp/news/archives_19520.html

No.4021 投稿者:Kitakumin 2023/03/18(Sat) 10:36 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

東急百貨店リニューアルの全貌が見えてきましたね!
https://hre-net.com/keizai/ryutu/66259/
https://news.yahoo.co.jp/articles/740f50cdb85e06fc1de6882715beb65a15016ee4
1階から4階は2~4月にリニューアル
5~7、9階は4月下旬から9,10月までリニューアル
7階の大型物販店はどこが入るでしょうか。
リニューアル後には、エスタと東急が合体したような店舗構成となり、28年まで大丸やステラプレイスとともに札幌駅を支える商業施設になるということですね。

No.4025 投稿者:Kitakumin 2023/03/18(Sat) 16:44 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

7階に入る大型物販店の情報はありませんが、「大型」というのが気になりまして、勝手に予想してみました(当たらないと思いますが)。
東急百貨店の売り場面積はB1Fから10Fまでで28,600m2となっています。
2Fより上のフロアは少し小さくなりますが、各フロア2,000~2,500m2程度と思われます。
ここで、以前から札幌進出が期待されて実現しなかったIKEAが、2020年より都市型店舗を展開し、原宿、渋谷、新宿にオープンしています。
最初にオープンした原宿店の規模は2,500m2となっています。
https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/corporate-news/2020212-harajuku-pubfae4faa7
ということで、IKEAを予想します!
5~6Fがビックカメラ、7FがIKEA、8Fが東急ハンズ、9Fがバンダイナムコになると、集客力はかなりのものになると思われます。

IKEAはここがダメでも4プラに入らないかなと思っています。

No.4644 投稿者:Kitakumin 2023/07/26(Wed) 23:28 Re: ◇朗報!ビックカメラ撤退せず!

結局、東急百貨店の7Fの大型物販店はユニクロとジーユーでしたね。
https://hre-net.com/keizai/ryutu/68873/
「大型物販店」としてこのフロアだけ公表していなかったのは何故だったのでしょうか?
個人的にはもう少し特別感を味わえるテナントを期待していたので残念な結果となりましたが、
人の流れや売り上げが今後どう推移するか、という点では楽しみになりました。

お名前

タイトル

メッセージ

画像認証

削除キー

文字色

スレッド一覧に戻る

- YY-BOARD -