[ホーム] [検索]
No.2829 投稿者:白くま 2022/05/28(Sat) 17:54 ZARA札幌閉店

イケウチゾーンも建て替えですか

No.2831 投稿者:まこちん 2022/05/29(Sun) 05:58 Re: ZARA札幌閉店

素朴な疑問?イケウチゾーン建て替え?って知らなかった?

No.2833 投稿者:通りすがり 2022/05/29(Sun) 11:31 Re: ZARA札幌閉店

ZONEは池内が札幌アルトから借りて運営していたものですが、GATEに注力するためZONEをやめるとのことです。
テナント閉店というニュースになってますがビルが無くなるわけではなく、ZARAは引き続き同じ場所で営業するようです(改装はするかもですが)。
新しいビルの名前はまだ不明です。あそこがPIVOになるという話もありますが確定ではありません。

No.2834 投稿者:琴25 2022/05/29(Sun) 11:50 Re: ZARA札幌閉店

サツエキ、大通ともに再開発ラッシュの中、
paseoやESTAの巨大な商業フロアの受け口はやはり、ビックカメラの東急移転を除けば、
大半は大通地区に流れていくのでしょうか。

その大通地区も新陳代謝が盛んですから、
とすれば、大通地区の既存テナントビルはどこも活性化しそうですね。

一時的に商圏の重心が再び大通地区に戻るのか、
大通地区も変化が著しい中、今後の成り行きがとても楽しみですね。

No.2842 投稿者:札幌闊歩路 2022/05/29(Sun) 18:22 Re: ZARA札幌閉店

こんにちは、白くま さん、まこちん さん、通りすがり さん、琴25 さん

イケウチゾーンは契約満了によるもので、建物の建て替えは20年以上先だと思われます。

>その大通地区も新陳代謝が盛んですから

長く街の風景に注視していますが、栄枯盛衰という言葉がぴったりだと思います。
大通から北側の商業施設は五番館ぐらいしかない世代からすると、西武やそごうは気づけはなくなっていたレベルです。

狸小路→南1条→サツエキと来ていますが、一時的に再び南1条が復権するかもしれませんね。
規模は大きくありませんが、北8西1タワーマンションの商業施設や苗穂駅タワーマンションの商業施設はどんな店が入るのかも気になりますね。


>白くま さん

すでに書き込みは削除しましたが、白くま さんへの不満が書き込まれていました。
複数の人から同じような不満が書き込まれているということに留意しなけれないけません。
誤解を生まないような書き込みをしてください。
誰にでも知らないことはあるので、まず自分で調べたことを書くことも効果的です。

指摘に対して、煽り返すのは最もやってはならないことです。

No.2846 投稿者:水無月 2022/05/30(Mon) 10:49 Re: ZARA札幌閉店

>paseoやESTAの巨大な商業フロアの受け口はやはり、ビックカメラの東急移転を除けば、
大半は大通地区に流れていくのでしょうか。

ある程度は大通地区が吸収すると思いますが、今後の発展性を考えると札駅立地を手放したくないと考えるところも多そう。
パセオの閉店は2022年9月ともう半年を切っているので、そろそろ移転先や継続有無が明らかになりそう。
エスタは2023年夏と言われているので、入れ違いにオープンする北8西1(2023年12月?)がある程度吸収するかもしれませんね。

お名前

タイトル

メッセージ

画像認証

削除キー

文字色

スレッド一覧に戻る

- YY-BOARD -