[ホーム] [検索]
No.3648 投稿者:心配性 2022/12/10(Sat) 10:35 札幌の将来。

https://www.youtube.com/watch?v=NF3PdrodtGk
札幌市都心部を、北ICから眺めた画像です。これから、まだ高層ビルが追加します。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Woodward_Ave_Detroit_1942.jpg
1942年の最盛期を迎える前のデトロイト市。

何か似てませんか?
現在は沈んでしまいましたが、戦後のアメリカ産業を担ってきたデトロイト市です。これからの札幌市の飛躍を感じます。

No.3657 投稿者:札幌闊歩路 2022/12/11(Sun) 10:00 Re: 札幌の将来。

こんにちは、心配性 さん

アメリカは中規模都市にも超高層ビル街が存在するイメージがありますね。
ダウンタウン、ミッドタウン、アップタウンがしっかりとゾーニングされている印象があります。

札幌も南北方向、東西方向、斜め方向で眺望が大きく変わりますよ。
JR沿線にタワーマンションが急増したこともあり、一昔前にくらべて航空障害灯が東西に大きく広がったなと感じます。

No.3658 投稿者:心配症 2022/12/11(Sun) 17:24 Re: 札幌の将来。

ライブカメラですが、これからの再開発の成長ぶりが、一目瞭然に分かると思い、投稿しました。

ダラスやヒューストンは、都心部はLRTが走り、広大な郊外が広がっております。
そこまでは無理でも、8年後、かなり変貌しているでしょう。

No.3665 投稿者:りでべ 2022/12/12(Mon) 11:55 Re: 札幌の将来。

いくら高さがあっても細いビルは遠くからは目立たないと思いますが、
北4西3が東西方向に細長いビルなので、この眺望では目立つでしょうね。
大通西4は北4西3に遮られてここからは見えないかもしれませんね。

お名前

タイトル

メッセージ

画像認証

削除キー

文字色

スレッド一覧に戻る

- YY-BOARD -